PEGION ペギオン オンラインストア
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ご利用規約

株式会社PEGION(以下「当社」とします。)が運営するオンラインストア「PEGION オンラインストア」(以下「当オンラインストア」とします。)のご利用規約(以下「本規約」とします。)を下記の通り定めます。

第1条 ユーザー定義

「ユーザー」とは、本契約および本サービスの利用者をいいます。

第2条 本規約の適用範囲及び変更

本規約は、第1条で定義するすべてのユーザーに適用されるものとします。

当オンラインストアは、本規約の内容をユーザーに予告無く追加、削除及び変更することができるものとします。

すべてのユーザーは第2条で定めるサービス(以下「本サービス」とします。)利用時に本規約内容を確認するものとし、当オンラインストアは、本サービスを利用しているユーザーを本規約に同意したものと見做します。

第3条 提供されるサービス

当オンラインストアが提供するサービスは、次の各号に掲げるサービスとします。

  1. 物品販売サービス
  2. 情報提供サービス
  3. 1号〜2号に付随する各種サービス
  4. 今後当オンラインストアが提供する各種サービス

当オンラインストアは、前項各号に定めるサービスの内容を追加、削除及び変更することができるものとします。

第4条 売買契約の成立

ユーザーと当オンラインストアとの間の売買契約は、ユーザーからの注文情報を当オンラインストアが受け取った時点で成立するものとします。

未成年のユーザーは、必ず両親又は親権者の同意を得たうえで商品のご注文を行うものとします。

売買契約成立後、当オンラインストアは、ユーザーがご注文時に指定した決済方法により、ユーザーと当オンラインストアとの間に成立した売買契約に基づく代金(以下「代金」とします。)をユーザーに請求できるのものとします。

第5条 契約の解除

  1. ご注文を受けた商品の在庫が無く、その後の入荷予定が未定の場合
  2. 商品が納品に至るまでに破損、故障等の不良が生じ、在庫も無く、且つ入荷予定が未定の場合
  3. 商品が製造中止等、供給不可能な状態になった場合
  4. 届先不明・長期不在で商品を納品できない場合
  5. 指定期間内にユーザーが代金の支払いを行わなかった場合
  6. ユーザー指定のクレジットカード会社からカード与信不履行や不正利用の旨の連絡があった場合
  7. その他の事情により商品を納品することが不可能な場合

前項の規定に関わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当オンラインストアは売買契約を取り消しもしくは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。

第6条 価格

各商品の価格は商品詳細ページに明記されています。表示の商品価格及び配送料には消費税が含まれています。

配送料は、ゆうパックは税込800円(北海道、沖縄、離島は税込1,600円)とします。
ゆうパケットは税込350円とします。※既定のサイズ対象あり
税込16,200円以上お買い上げの場合は送料無料とします。
当オンラインストアは、商品価格及び配送料を経済事情により変更することがございます。

売買契約成立後に、商品価格、配送料のいずれか又は両方が変更された場合でも、ユーザーは売買契約成立時点の代金を支払うものとし、当オンラインストアからユーザーへの差額請求もしくはユーザーへの差額返金は行わないものとします。

第7条 決済

ユーザーは商品購入時に、次の各号に定める決済方法を選択できるものとします。

  1. 銀行振込
  2. 代金引換
  3. クレジットカード
  4. コンビニ決済(準備中)

当オンラインストアは、前項各号に定める決済方法を追加、削除することができるものとします。

コンビニ決済(準備中)、銀行振込による決済方法で売買契約が成立した場合には、手数料はユーザー負担にて売買契約成立時点からご注文後5日以内代金を支払うものとします。

ユーザーの支払い金額が代金に対して不足している場合、その金額の如何に関わらずユーザーは売買契約成立時と同一の決済方法により、遅滞無く差額の支払いをするものとします。差額支払いの際に要する手数料等はユーザーの負担とします。

ユーザー指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合、当オンラインストアは、ユーザーに他の決済方法による代金支払いの請求を行えるものとします。

第8条 商品配送

基本的に、すべてのご注文について、商品は当オンラインストアが指定する配送業者によって配送するものとし、すべて梱包された状態での軒先渡しとなります。配送業者は、当オンラインストアの判断で選択するものとします。

当オンラインストアは、売買契約が成立したご注文について、ユーザーによる代金の支払いが完了した後に商品発送手配を開始するものとします。

ユーザーは、ご注文時に指定した商品の配送先を、当オンラインストアが商品発送手配を開始する以前までの期間であれば、当オンラインストアへその旨連絡することにより変更することができるものとします。

当オンラインストアは、商品発送手配を開始後にユーザーから商品配送先の変更連絡を受けた場合、ユーザーの希望に応じる義務は無いものとし、ユーザーは自己の責任と費用により商品配送先を変更するものとします。
ユーザーは、複数の配送先へ商品を配送する場合、配送先1箇所につき1回の注文するものとします。
また、ユーザーは、1つの配送先に対して一度に複数の商品を注文し、注文後に当オンラインストアに対して、それぞれの商品を複数の配送先へ配送する依頼は行えないものとします。

発送は注文毎となり、ユーザーは、別途注文した商品の同梱の依頼は行えないものとします。

ユーザーは、ユーザー自身の居住地以外へ商品を配送する指定を行えるものとします。 ユーザー自ら商品を受け取らない場合、必ず配送先、もしくは受取人に対して当オンラインストアから商品が配送される旨を事前に連絡するものとし、受け取り拒否等の理由で商品が当オンラインストアへ返送されることの無いようにするものとします。

受け取り拒否、長期不在等、ユーザーの不注意により商品が当オンラインストアへ返送され、後日再度商品を配送する場合、ユーザーは当オンラインストアに返送時の配送料及び再配送時の配送料の実費を支払うものとします。

当オンラインストアのキャンペーン等で商品にギフトラッピングやのし、メッセージカード等を付ける告知を行っていない限り、ユーザーは当オンラインストアにそれらのサービス提供を要請することができないものとします。

商品発送手配開始後(入金確認後、通常約3営業日以内)、ユーザーへ商品をお届けするまでの期間は、次項に定める場合を除き、次の各号に定める期間となります。

  1. 本州の場合、約7日間
  2. 北海道、四国、九州、沖縄、その他離島の場合、約10日間

商品お届けまでの期間は、次の各号に定める理由により、前項に定める期間を延長させていただくことがあります。

  1. 弊社棚卸期間中で、商品発送が行えない場合
  2. 土曜日、日曜日と祝日や弊社休業日が重なり、商品発送が行えない場合
  3. 弊社倉庫からの出荷量、その他の作業量が多く、予定通りの商品発送が行えない場合
  4. 商品発送後、配送業者側の事情により配送が遅延する場合

ユーザーは、特に希望がある場合、第9項に定める期間に基づき、ご注文時に納品日の指定ができるものとします。 但し、配送時間帯の指定は行えないものとします。

当オンラインストアは、ユーザーの指定納品日に商品が到着するよう、可能な限り手配を行うものとします。
但し、ユーザーの指定納品日に商品をお届けすることが困難な場合、当該指定納品日に関わらず、別の納品日を設定できるものとします。

納品日にユーザーが不在の為、配送業者が商品を納品せずに持ち帰り、「不在通知書」が残されていた場合には、ユーザー自ら当該配送業者に連絡を取り、再配送の手配を行うものとします。

当オンラインストアは、第10項及び第12項但し書き、その他の理由によりユーザーへの商品お届けが遅延したことによるユーザーの直接的及び間接的損害について一切の責任を負わないものとします。

商品の配送は日本国内のみとします。また、購入後、日本国外で使用された場合、当店のアフターサービスは対象外とします。

第9条 所有権の移転

ユーザー本人、もしくはユーザーが指定した納品先が、ご注文された商品を受領した時点をもって、当該商品の所有権は当オンラインストアからユーザーに移転するものとします。

クレジットカードによるお支払いをご選択された場合、クレジットカード会社の定める会員規約の条件に従い、ご注文にかかる商品の所有権がクレジットカード会社に留保される場合があります。

第10条 返品・交換・保証

ユーザーは、すべてのご注文について、売買契約成立後に他の商品への変更、仕様の変更、数量の変更、キャンセル、ユーザーの都合による商品の返品・交換は行えないものとします。

ユーザーは、商品到着後、遅滞無く破損等の有無を確認するものとします。

万一、商品の破損、瑕疵、品違い等がある場合には、商品到着後5日以内に当オンラインストアへ詳細を連絡するものとします。
この場合、ユーザーは商品をお届け時の梱包状態のまま保管するものとします。

期間内にご連絡をいただき、返却商品の到着後、商品の破損、瑕疵、品違い等が当オンラインストアによって確認でき次第、新品との交換を諸費用当オンラインストア負担にて行うものとします。限定品や完売品など、交換できない場合は商品代金の返金とさせていただきます。

ユーザーが当サイトの閲覧に使用しているコンピューター機器の種類や設定によっては、モニター上で確認した商品画像と実際の商品の色味・質感等に差が生じる可能性があります。
また、商品撮影時の環境により商品画像と実際の商品の色味・質感等が異なって見える場合があります。ユーザーは、これらの差異を理由とした商品の返品・交換は行えないものとします。

商品の保証内容(保証期間、良品・不良品の判断、修理・交換等の対応方法)はすべて、当社規定に準じます。

第11条 会員登録

会員登録を行ったユーザーは、当オンラインストアが別途定める「会員規約」に基づき、会員特典を受けることができるものとします。

第12条 個人情報の取り扱い

当オンラインストアは、別途定める「個人情報保護ポリシー」に基づき、ユーザーの個人情報を扱うものとします。

第13条 著作権等

ユーザーは権利者の承諾を得ずに、当オンラインストアを通じて提供される著作物等いかなる情報も、著作権法で定めるユーザー個人の私的使用の範囲を超えて使用、または公開することはできないものとします。

本条の規定に違反して著作権等の知的財産権に関する問題が生じた場合、ユーザーは自己の費用と責任においてその問題を解決するとともに、当オンラインストアに対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。

第14条 禁止事項

ユーザーは、次の各号に定める行為を行ってはならないものとします。

  1. 犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそのおそれのある行為
  2. 当オンラインストアの運営、営業を妨げる行為、またはそのおそれのある行為
  3. 当オンラインストア又は第三者の信用を毀損する行為、迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為
  4. 第三者の個人情報もしくは虚偽の情報を不正使用して本サービスを利用する行為
  5. 本規約及び当オンラインストアが別途定める「会員規約」に違反、又はそのおそれのある行為
  6. その他、当オンラインストアが不適当と判断する行為

第15条 その他免責事項

当オンラインストアは、ウェブサイトの構成、コンテンツ、ウェブページ、その他を自由に変更、削除又は追加できるものとし、ユーザーの要望により変更、削除又は追加される前の状態に戻す義務を負わないものとします。
また、プログラムやデータベース等のECシステム全般についても同様とします。

ユーザーは、本サービスを利用するのに必要なコンピューター機器や通信機器等の準備、設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話・FAX料金、インターネット接続料金、回線利用料等の通信料金、人件費、その他一切の費用を負担するものとします。

本サービスを提供するための当オンラインストアのコンピューター機器や通信機器等の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、ユーザーのデータが消失、もしくは判読不可能になった場合、当オンラインストアは通知催告を要せず無条件で直ちに売買契約を取消又は解除することができるものとします。

ユーザーが、本サービスをご利用したことにより、他のユーザー又は第三者に対して損害等を与えた場合には、当該ユーザーは自己の責任と費用において解決し、当オンラインストアに対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。

当オンラインストアは、ウェブページ、サーバー、ドメインなどから送られるメールやコンテンツに、コンピューターウィルス等の有害なものが含まれていないことを保証いたしません。

当オンラインストアは、ユーザーが本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。

当オンラインストアは、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益などに関して責任を負わないものとします。

当オンラインストアは、ユーザーが当オンラインストアで登録もしくは当オンラインストアへ伝達した内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。

第16条 その他

本規約の成立、効力、履行および解釈については、日本法を準拠法とします。

ご購入後、日本国外で使用された場合、当店のアフターサービスは対象外とします。

本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、ユーザーと当オンラインストアは、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、訴額の如何に関わらず東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

付則:
2018年8月1日 発効